プチダイエット作戦

連休に食べ過ぎて体重が2〜3Kg増えてから全然減らん。まずい。


先週まで晩飯を二日に一回にしてきたけど,今週から我慢できずにもりもり食べちゃった。このプチダイエット作戦は失敗やった。無理や。ご飯は我慢できん。やっぱ激しく運動してやせるしかないか。


太ももも若干太くなってきた気がするけど,それより腹が気になる。こんなに腹に肉がついたのは初めてや。やっぱ年とってきたんでしょうな。


で,今日ちょっとだけヨガをやるチャンスがあったので,ダイエットになるかもと思って参加してきた。インストラクターがきて一時間ぐらいやったけど,結構いい運動になった。


いや,そんなことより,若いおねーさん方が目の前で薄めのジャージとかできわどいポーズをしてるっていう,テレビとかでよく見るような光景が,ちょっとだけ真近で見れたのがヒジョーに新鮮でよかった。まあ見るに耐えない人のほうが多かったけど。


しかし,これはちょっとした発見です。きっと都会の夜のスポーツクラブとかには,健康志向の若くてキレイなOLのオネーサンが集って日夜想像力をかきたてられるポーズをとりつづけてるに違いない。うーむ,魅力的やわ…こんなことをブログに書いている自分が情けないけど。


最近,定期的に運動するのが難しくなってきたし,自分のペースで通えるスポーツクラブとかに行ってみようかなー。でも金かかるしなぁ・・・と心が揺らいでいます。どーしたものか。