DOMINOを見てみた

ちょっと遅いけど,

ドミノ [DVD]

ドミノ [DVD]

を見てみた。


ものすごいセレブでモデルとかやっちゃう凄い美人なのに,「こんなつまらんことやってられるか!もっとスリルがほしいんんじゃ!」って,賞金稼ぎになっちゃった実在の人の話。雑誌でこの前フリを読んだ時から「うおっ!これは俺のあこがれの生き方かもしれん」と思って凄く気になってた。


ストーリーはドミノのキャラを使って映画用に作られたもので,派手で中途半端なミステリーっぽくなっちゃっててあんまり面白いとは思わんかった。もっと実話に近いドキュメンタリーチックなものを期待してたからちょっと残念。けど,絵が鮮やかでカットとかがセンスいい感じ。もうちょいでクールでとんがった相当俺好みの映画になってたような気がする。おしい。


セレブが段々と転落していきましたとか,ビンボーな家に生まれてどうしようもなくて廃れた生活になりました,っていうのじゃなくて,スリルを求めるために安定した生活を捨てて危険な世界に飛び込んで行ったっていうのがとんでもなくカッコイイ。こんな女の子がおったら絶対惚れるけどな。


そして,ドミノ本人もちょこっとだけ映画にでてるんやけど,この映画の公開前に謎の死を迎えたっていうのがまたさらに興味をそそってくれる。何故に死ぬ?キレてる!とにかくキレてる!


26にもなってこういうのに憧れてしまうっていうのは,やっぱりまだまだ精神年齢が実年齢に追いついてない証拠やなぁと思いつつ,こういう気持ちは大切にしていきたいと思った今日この頃。